Ruby on Rails on Zaurus

自前でビルドした Ruby1.8.3 preview1を使うことで、リナザウRailsを動かすことにに成功。細かい問題は残ってるんだけど、まあ良い。

これで電車の中でもRailsが楽しめます。Rails on Railsだよ。

ちなみに。オレもリナザウRailsを動かしてみてぇ、という方は一分でわかる、リナザウへのRailsのインストールをどうぞ。


railsコマンドを叩いてみるわけです。(サンボマスターだと思って読んでください)

WEBRickの起動に30秒くらいかかるんですよ。(サンボマスターだと思って(ry)

Webアプリと、Webサーバと、ブラウザと、そしてあなたとを繋ぐわけですよ。(サ(ry)