レイトン教授と不思議な町(asin:B000N3PKEK)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

TVCMで見たきれいなアニメーションと大泉くんにひかれて購入したんだけど、そんなもん(きれいなアニメ&大泉洋)はオマケだった!

ストーリー=>クイズ=>ストーリー=>クイズを延々と繰り返すだけの『ひとりマジカル頭脳パワー』みたいなゲームなんだけど、脳みその普段使わない部分が刺激される感じが心地よい。ついつい次の問題を求めちゃう。それは妻も同じだったみたいで、妻がレイトンやってる間、我が家の家事機能が停止していたのはココだけの話。

あと、堀北真紀のルークがハマリ役。鉄板少女より良いです(見てないけど)。