iPhoneアプリを作成するときに最初に行う設定

自作iPhoneアプリを実機へのせる設定はできたんだけど、それとは別に新規iPhoneアプリを作成するときには常に以下を行う必要がある。のだけど、すぐに忘れそうなのでメモっておくよ。

  1. info.plistの「Bundle Identifier」をプロビジョニングにあわせて変更する
  2. コード署名を行うプロビジョニングを指定する

1. info.plistの「Bundle Identifier」をプロビジョニングにあわせて変更する

  1. 「Resources」→「info.plist」を開く
  2. Bundle Identifierの値を「com.yourcompany.${PRODUCT_NAME:identifier}」から「com.chikuwaprog.${PRODUCT_NAME:identifier}」へ変更する

2. コード署名を行うプロビジョニングを指定する

  1. Xcodeのメニューから「プロジェクト」→「プロジェクト設定を編集」を選択
  2. コード署名ID欄の「Any iPhone OS Device」の値に適切なプロビジョニングをセットする