[iphone]iPhone Developer Programへの入会がProgram Activation On Holdで完了しない件

iPhone Developer Programへの入会手続きを行ったところ「クレジットカードの情報とDeveloper Programへ入力した住所が一致しないから、パスポートか免許のコピーをアメリカへFAXしてね」と言われてしまった。

Program Activation On Hold

Your credit card and enrollment information do not match. For ID verification purposes, please download and complete this form. Once we've processed your form, we will send you an email to activate.

Please contact us if you have any questions.

アメリカへFAXなんてしたくないので他の方法はないかしらと「Program Activation On Hold」でググると同じ問題にぶちあたった人がたくさん出て来るのでどうやらよくある問題みたい。先達の意見を参考に http://developer.apple.com/contact/ へ「アメリカにFAXしないで済む方法はないですかー?」と問い合わせしてみたよ。日本語での問い合わせなので入力フォームの「Your Region」を「Japan」にするのを忘れずに。

追記

日曜の夜に問い合わせしたら月曜の10時くらいに「請求先の住所と、iPhone Developer Program購入時の注文番号を教えてー」というメールが着たよ。それぞれの取得手順も丁寧に教えてくれるので手順通りに請求先と注文番号を取得してメールで返信しといた。

追々記

お昼に請求先と注文番号を送ったところ、15時くらいに「アカウント情報を調整しといたので、以前送ったメールからアクティベートしてね」とのメールが到着。指示通りにアクティベートを行い無事にiPhone Developer Programへの登録が完了したよ。